道すがら思う

ウチのネコの肛門腺ですがー。

今まで破裂防止の為に、2月に1回通院して分泌物を出してもらっていましたが、前回、獣医さんの予測を裏切り、2月以内に破裂してしまい、通院頻度が1月に1度に変更となりました

そして、その日が今日だった為、背負って自転車に乗り、連れて行きました

炎天下の中

肛門腺を絞られる痛さがトラウマになっているのか、今日は何かを察知して、なかなかキャリーバッグに入ってくれず、

珍しく、私を引っ掻くという。。

朝一で爪切りしておいたので、傷浅く助かりましたが

痛かったよ

さて。

動物病院への道中、いつも不思議に思う光景があります。

字の交差点なのですが、

横断歩道用の押しボタンが設置されています。

横断歩道がないのに

ここは昔から横断歩道がなく、必要もないところです。

ですが、もう何年も、このまま放置されています。

うーん。

コレ1つ、おいくら万円なのだろうか。

貧乏人は、いつもお金に換算しようとしてしまいます

税金、大切に使ってね

広告を非表示にする