7/26水曜日。雨のち晴れ

このあと、雨が降ってきました

一時間ぐらいで青空が。

また暑くなりましたよー。

夏休み期間、

助っ人さん登場!

で、

有給がもらえることになり

1日だけでいいや、って思って

新人だし、って思って

あと1日ぐらいとらない?って聞いてくれたけど

1日もらえれば!と思って。

そしたらその日だけ助っ人さん、これなくなり!

前からもしかしたら休むの日にち変えてもらうかも、

と言われてたから覚悟はしてましたが、、、

なんでわたしの、その、たった1日の日に、来れなくなるかなー?

(苦笑)

いやいやもう笑うしかなくないか?

そしたら

1日の休みだから、って、

他の助っ人さんにあたってくれた社員さん。

もうひとりの助っ人さんが

他社なんだけどたまたまその日は有給をとってて

14時までだからいいよ出てあげるって言ってくれたとか。

だけど

有給とったそのひとに出てもらって自分が休むの?

と思ったし、、

だいたい、そんな風に有給もらっても、、、

と思った、、

だけど

たった1日の夏休み、有給だから、って

動いてくれた社員さんと

代わってくれる先輩助っ人さんに

そんな!いいです!ってやめるより

もう、、、そのままわがままきいてもらい

助けてもらおう。

悪く言われても

やっぱり休めない、ことになったら、

きちっと気持ち切り替えるぞっと。

話はかわり、、

盆休みぐらい

顔見せろって

だーりんの、おかあさん。

だーりんが話してきて

そうだね

うん、

わたし、よりも、

おかあさんと、だーりんが、

顔を見て話せる時間を

大事に。

わたしもね

話をしたいな、って、

思うんだ。最近。

直接会って、ね。

会える時間は限られてるし

もう、

そんなに、いっぱいないもんね。

会いたくても会えなくなる。

声が聞きたくても聞けなくなる。

後悔しないように。は、無理だと思う、わたしは。

どうやったって後悔すると思う。

でも

だから、

顔を見て、そばにいて、話をしたい。