いつまで他人と比べてるの?

おっしゃる通りでございますーー

ははーーm()m

ですねっ

しかも、自分が不幸を感じたいからって

イヤン(/-)はずかしー

でも、そうかも。

でも、感じてしまう事は、やめられないし

と言うか、勝手に感じてしまうんやから、止めようが無いってばよ

ただ、感じた後が、大切で

感じたことを、気にしすぎないようにっ

って事が、大事なんかなあって思う。

今日もまた、一人不幸劇場を繰り広げていたので

イムリーにズキュンと来ました。

確かに、不幸の始まりは、人との比較から始まるなあ

私なんか、良く母に

普通はするでしょ!って言われながら、育ったので

自分は普通じゃないんだ、普通にならなきゃって、思いが強いのだけど

それってもう、他人どころか、どこにも存在しない

(母の頭の中には居るのかなあ?)

そんな何かと比較して、落ち込んだり、不幸になったりしてるってことよね。

普通の人ならどうする?とか

これは、普通じゃなかった、失敗したとか

そこに囚われて、一喜一憂してる(笑)

確かに、普通かどうかはさておき、母に注意された事は、事実かも。

けど、だから、ダメって事とは違うし

だから、愛されてないって事とも、違うんだ。

人の愛を、何で測る?

自分の愛を、何で測る?

自分の愛は、何で、測られてる?

測り方が、そぐわない方法だったとして

そこに愛は無いのか?

愛を感じられないなら、結局愛は無いのか?

有るとも言えるし、無いとも言える

最後はただ、自分の想いが、有るだけのような気もしてくる。