外では金沢市からの警報放送が流れる中、

外では金沢市からの警報放送が流れる中、は突然ミサイル報道!

今回のミサイルは何型だとか、海のかなたのどこらへんに落ちるとか解説

の金沢放送局と全国の電話受付に電話しました、いくら政府に言われてもこれはないでしょ

ミサイルの種類を解説するより、気象情報が大切でしょ?

担当の方は全くその通りですとお答えいただいたので、すぐに上司や担当部局にお伝えくださいとお願いしました

電話の受付窓口ではその通りその通りと言われるので救われますが、こういった声が上層部に伝わるまでは内部でのせめぎあいが続くんでしょうね

国民の声を大切にする人たちの活躍に期待するとともに、その人たちの背中を押す電話をもっとしなければいけないと思いました