新人DN-01オーナーAraiASTRAL-Xを購入の段

いつもライコランド柏店をご利用いただき

誠にありがとうございます。

本日は、HONDADN-01を購入したての

新人ライダーY様にAraiASTRAL-Xをご購入頂きました

頭頂部を計測したところ

前後方向の長さが197横方向が158という

寸法で触診による形状の確認で

おでこに張りのあるタイプだったので

青木の予想は59-60の内装を

通常の-7から薄い-5に変更すればギリギリ

と思いご試着頂いたところ

あと少し入ってほしい状況となってました。

一応お客様に後頭部よりヘルメットを前方向に

両手で押して頂いたところ

ギリギリ人差し指の先が入るぐらいだったので

かなりタイトな仕上がりになりそうだと判断したのと

張りのあるおでこ部分の上端が痛くなる可能性が

出そうなのを考慮し61-62変更しました。

Araiのヘルメットの多くが59-60と61-62で

大きさの異なる帽体となるため丁寧なフィッティングが

必要となります。

もちろん小さいサイズの帽体をチョイスを出来れば外寸も

小さく出来ますし、重量も軽減できますので

青木的には使用目的により違いもありますが

出来る限り小さいものをご提供したいと思っています。

その上でフィッティングを進めていき

最終的に61-62の標準パッド-7を

全体的に分厚いスポンジの-10に変更した上で

これだけのスポンジを追加し

かぶり心地をマイルドにするべく

不必要な部分をカットして

じゃじゃーんと完成でございます。

チークパッドにお関しては61-62の標準の15

より分厚い20に変更してヘルメットのフィッティングは

完了です。

この後、CR-1もご用命頂きました。

これからのバイクライフに沢山の期待を持っているお客様の

楽しそうな雰囲気がおっさんライダーの青木にも

グッとくる楽しいお時間を過ごさせていただきました。

またのご来店お待ちしています。

ただいま、ライコランド柏店では

アップガレージ柏店とのコラボ企画で

へルメット下取りキャンペーンを実施中

詳細はPOPをご確認ください。

公式LINEもよろしくお願いしまぁ〜す。

AGV

RICOLAND柏店HP

RICOLAND柏店公式facebook

RICOLAND柏店4ミニミニブログ

RICOLAND柏店スタッフブログ

RICOLAND柏店PITサービスブロブ

RICOLAND柏店インショップアップガレージライダース柏

RICOLAND柏店併設ショップトライアンフ柏

RICOLAND埼玉店HP

RICOLAND埼玉店公式facebook

RICOLAND埼玉店公式ツイッターRICOLAND埼玉店STAFFブログRICOLAND埼玉店PITサービスブログ

RICOLAND埼玉店Zコーナーブログ

RICOLAND埼玉店Araiヘルメットブログ

RICOLAND埼玉店SP忠男ブログ

RICOLAND埼玉店アメリカンブログ

RICOLAND埼玉店インショップアップガレージライダース上尾

RICOLAND東京多摩ベースHPRICOLAND東京多摩ベース公式facebook

RICOLAND東京多摩ベース公式ツイッター

RICOLAND東京多摩ベースSTAFFブログ

RICOLAND東京多摩ベースHARLEY-DAVIDSONONLYブログ

RICOLAND東京多摩ベース併設アップガレージライダース武蔵村山