あの女議員の

最近話題沸騰中の超エリート女代議士。

あの人の気持ちがわかった気がする出来事。

はっきり言ってうちの姉さんは

バ〜カ

ちがうだろー

って怒鳴りたくなることを

やらかす天才。

まず

とにかく雑だしテキトー

目の前の事しか見えてないのか

見ないのか

見る能力がないなかは不明だが

私に知られたら

まずいことをやらかして

とりあえず誤魔化し

そしてバレる。

バレたら私はキレる

やらかした事も

ムカつくけどやらかした事より

誤魔化したり嘘ついたりが

何よりもムカつく

やっちまった事は

どうにもならないからね。

やっちまったんだから

でも

それを誤魔化すって

嘘ついて誤魔化すって

バレた時の事考えないの?

誤魔化し通す事ができるの?

今まで何回誤魔化し通せたの?

参考までに聞いてみたら

1度も誤魔化し通せたことは

ないんだって。

バカなの?

学習しないの?

一応教えておいた。

自分よりバカな奴しか

騙せないことを

そして

自分にとって都合のいい嘘や

誤魔化しは

相手にとったら不都合だったり

不愉快極まりない。

本当にムカつくってことを

バレる嘘をつくな

嘘をつくならもっと上手く

考えて考えて考えて

バレない嘘をつけ

騙すなら

最後まで騙せよ。

それができないなら嘘をつくな

誤魔化すな

そして

経験値の違いで

私を騙すには100万年早い。

こどもと言えども

もう中学生だから

嘘はいけません。なんて事は

100も承知の上で

それでも嘘をつくんだから

それが人間の性だとしたら

分からないようにやるスキルも

大事だと私は思う。

もちろん

犯罪はダメに決まってる。

日常の生活でつく

ほんの些細な嘘や誤魔化しでも

やられた方は気分悪いから

完璧に騙してください。

やらかしたことの

大きさによっては

自分がどんなに辛くても

真実を語ってはいけないこともあるんだし

知りたくない事もある。

とにかく

目の前のことだけに捕らわれず

こうしたら原因

こうなる結果

その事をよく考えて

常に頭に入れて

行動するようにしないと

本当に

ただのバカ

だと思う。

広告を非表示にする