夏の手前、18回目。

昨日は友人の墓参りに行ってきました...そんなボクです。

毎年、命日の近くに友人ルパン氏と行ってるんだけど、今年はちょっと早めに。

ビートルズの大好きなヤツだった。

10代の頃、一緒にバンドを組んだ。

ちょうど今みたいな夏の手前だったネ。

彼が歌って、ボクがギターを弾いて...初めてロックンロールやオールディーズの曲をプレイしたバンドだった。

ホントにイイ声しててネ。歌もシャウトも最高だったんだ。

20代の頃は、一緒にバンドはやってなかったけど、よく一緒に遊んでた。

ボクが書いたばかりの曲のデモを聴いてもらったりしてネ。

ある時、「こうやって曲を書き続けてたら、きっと30代、40代になった時、きっとイイ曲がかけるようになってるョ。」

ふと何気なく、ボクに言った彼の言葉が今もスゴク記憶に残ってるんだ。

ま、しばらくして、いなくなっちゃったワケなんだけど。

そんな彼に「今になっても、音楽やってバンドやって、もちろん曲も書いてるョ。」という報告を、今年もしてきたんだ。

実際、彼のおかげで、こうやって今も音楽を続けてられると思うし、ホントにたくさんの人たちと知り合うことができたしネ。

これからも、やっぱり音楽は続けていこうと思うんだ。

うん!

そういうキモチをいつも思い出させてくれる、そんな夏の手前...18回目。

ま、これからも頑張るョ。

さよなら、ミスター・ムーンライト。

また会える日まで。

「Mr. Moonlight StarClub 1962」/ The Beatles

誰が言ったか「日本のリヴァプール泉佐野」から愛を込めて

ま、ボクが勝手に言っただけのことなんだけど(かなり遠い目)

広告を非表示にする