昨日の息子まあ君

昨日、まあ君が来てくれました。

前日まで熱があったのに、来てくれました。

でもおかげでちょっとご機嫌斜め(苦笑)。

ごまは昨日は随分頑張ったつもりでした。

朝からトイレ掃除にお部屋(まあ君の)掃除に草むしりとかなんか気づいた事ちょこちょこやっていました。

そしたら、最近ちょっと眠れない日が続くようになってたのがたたったのか、音が次第にだめになって、幻聴まで聞こえる始末。

でもまあごまの場合の幻聴は、ささやきではっきり聞こえないので良しとしてますけれど・・・・。

どうにか頑張って、いつもはお小遣いをあげてすますところを、中間考査頑張りましたで賞のプレゼントとして、三つ葉に咲いていたピンクの小さなお花を、ワイングラスに飾って待ってました。

お小遣い以外だったら、ごまのもしかして初めてのプレゼントだったかも知れないです。

そして電話がかかって、父が留守だったので、歩いてきたので、”今日は。大丈夫?”と聞いたら、いきなり”今度からじいちゃんのいない木曜日は来ない”とご立腹♪

珍しい事もあるねと、暑い中きっと一生懸命熱のあったからだで、ここまで来てくれたのだからと、なだめました。

でもその後、一緒に色んなお話ししたりして楽しかったのは言うまでもありません。

いつかこの子が巣立つ時が来ると思い、今まで出来なかった事を出来る限りしたいな〜と・・・・。

まあ君は自分の好み以外のものははねつけます。

なので、少しずつ嫌いなものも受け入れられるよう見守って行きたいです。

帰り、ちょうど父が帰ってきたので、まあ君は車で送ってもらいました。

ごまはその前に走って、まあ君の大好きな炭酸ジュースを近所のお店まで買いに行きました。

それが中間考査のプレゼントになったのかな?!

長いので、これでおしまい!!

広告を非表示にする