ピーチガール、百均コスメ

どうも。自分の日記が自己満なだけではなく、他人にとって何らかの「情報」になりますように…と願っている凡例録です。

今日は映画「ピーチガール」の感想と服、百均コスメについて書くよ!

ネタばれ無し、閲覧は自己責任(・ω・)ノ

ピーチガール】2017年5月20日公開

あらすじ:カニほじるやつ

感想

・前半は付いていけない

・お祭りのあとからが面白い

・ハムスターなら死んでる

ピーチコーデで行きました。靴はブラウスと同色。

 

頭部の写真については後から「こっちにすればよかった」と思った別パターンで、前髪ウィッグは百均(セリア)です。

土台がちゃんと隠れていないという少々の難は二個買って二個ともに見られ、土台を内側に折って縫い付けることで回避するという手間を惜しまなければコスパはまずまず。

ネイルもピンクにしたいなあと思いましたがそんなラブリーな色は所有してないので(笑)、ネイルチップにピンクのアクリルガッシュを塗ってみたところ

筆のあとがくっきり…。

アクリルガッシュはネイルアートに使える画材なのですがさすがにべた塗りには向いてなかったようで却下して、素爪にしました。

「こ、こういう風合いです」としれっと言えなく、も、ない…?

最近こつこつ集めてる百均コスメの話。

こんな話が誰にとっての情報になるのだろう?と思いながらまたやります。

左がダイソー、右がセリア

 

こちら↓はダイソーの日本製コスメ「エスポルール」縛り(新規購入分)

エスポルール、店頭で見てもものすごい売れ行きでした。

外観もお洒落でパッと見百均とは思えないし(実際百円じゃないものもあるけど)このシリーズに滲む異様な力の入れようは、ちょっと期待してもいいのかな?と思ってしまうレベル。

ただ、チークとグロスの容器が紛らわしい(右がグロス)という難点や

内容量が少ないので、継続使用では例えば千円程度の他コスメとどちらがお得なのか?という問題が発生してきます。

------比較参考-------

エスポルール BBクリーム(エスポルール縛り画像左端の二本)】

一個100円(税抜き)

内容量15グラム SPF20・PA++

【ヒロインメイク ラスティング ミネラルBBクリーム】

一個1000円(税抜き)

内容量30グラム SPF34・PA++

---------------------

百均との比較対象がヒロインメイクである理由は、今までの自分の主戦力だったからです。

あとプチプラコスメの筆頭かな〜って…。

自分は成分や日焼け止め効果などにこだわりは無いので、使用感などがよければエスポルールの方が断然お得と思っています。

あとは匂い。

匂いは重要!

下の画像は現在持っている全ての百均コスメですが、エスポルールとは別のダイソーBBクリーム(右上)を一日つけていた所、やはりこの匂いは受け付けないという結論に至りました。

今ある不満は一部のコスメに対する匂いと上記の紛らわしい容器問題の他、リキッドアイライナーに筆タイプが見当たらないこと、グロスの色。

どす赤さとべっちょり感(言い方w)は両方欲しいけど現在までに使った百均のグロスはどうもふんわり発色ばっかりで物足りず。

しかしこれらは工夫次第でどうとでもなる些末な事柄であります。

総まとめとして、ポイントメイクなら百均でも大体問題ないです(個人の見解)。

ただいくら何でも100円は安すぎるぜ、安い上に心も買い求めて安心にしたい、という気持ちもあるので、百均としては割高なエスポルールを基準として使っていくつもりです。

皆聞いてやコレやべえ!と思う百均コスメがあったらその時またお付き合いくだされ。

※クレームばっかり言ってやがるように見えると思いますが、取り立てて言うべきと思ったのが難点の部分だっただけで、それ以外は不満無し、ということです。

セリアのパウダーチークとアイシャドーはなめらかでおすすめなのですよ(フォロー)

※パフ・チップは百均、フェイスブラシは1000円内外のものを使用しています。

画像の背景がほぼ桃色のせいで、全体的にももっとした感じの日記になりましたね。

-----------------------------

どうも。突然ですが凡例録亭オーナー兼料理長の凡例録です。

いつもは凡例録亭として日記を書くのですが、今回はちょっと変わり種なので小ネタ扱いとしてこっそり投下します。

いつもの凡例録亭と凡例録亭の説明はこちら↓

ラーメン1

http://SNS.jp/view_diary.pl?&id=1721742531&owner_id=33918124

ラーメン2

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1750796488&owner_id=33918124

カレー

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1914791989&owner_id=33918124

おすし

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1944169952&owner_id=33918124

ハンバーガ

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1953134485&owner_id=33918124

ねるねるねるね

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1958922606&owner_id=33918124

お題は「チャーハン」です。

材料は本物の卵とご飯など。

知育菓子ではないのでイレギュラーという訳なのです。

ただ「簡単で美味しいチャーハンの作り方☆」みたいな、ウマい飯作るよりウマそうな写真撮ってイイネ!されるほうに全身全霊を注いでいそうな料理日記ではなくて(料理できない女の僻み見解)、「食えりゃいいズボラメシ」を目指しています。

知育菓子の流れをしっかり汲んで、火は一切使わないよ。

てを よく あらってね♪( ω (

私はコレです

用意するもの(一人分)

電子レンジ対応の深め容器(混ぜる/食べる兼用)

スプーンかお箸(混ぜる/食べる兼用)

温かいご飯…茶碗一杯分

卵…1個

チャーハンの素…二分の一袋

今回はコレ↑

まず、溶き卵を作ります。

次に溶き卵にふんわりとラップをかけて、ちょっとずつ様子を見ながらレンチン。

600ワットで20秒→混ぜる→(10秒→混ぜる×2)

これ↑でやると以下の画像のようになると思います。

感覚を掴むのに何度か練習が必要だったプチ難所ですが、この期に及んで失敗したくないとか言ってまだ料理する気でいる人はフライパンで炒り卵作ってください。

こちとら食えりゃいいので生じゃなきゃオールOKです。

何度もレンジ開け閉めしてらんないよ!という人は

30秒程度(固まらなかったら10秒ずつ追加)加熱して固まった卵をスプーンかお箸でぶつ切りにする方法で大丈夫。私が初めて作った時の失敗パターンですが味はいっしょです。

炒り卵??ができたら、その器にごはんを盛って混ぜ、

チャーハンの素二分の一袋をふりかけてさらによく混ぜたら

完\(^o^)/成

ご飯とチャーハンの素だけでも普通においしいですが、卵があるとチャーハン感がグッと増して気分が上がります。

唯一、チャーハンの素が半分余る問題は、今のところ食べ終わった器に粉を入れてお湯or水で溶いて飲む(笑)という方法で解決しています。

材料を二倍して一度で使い切ってもいいですし、そのへんは各自創意工夫しましょう(´^ω^`)

一緒に食べてくれる人を探して二人分作る☆ とかいう提案は厚パンで踏みます。

私が思いつくくらいだからきっとネットでは既出でしょうが、気にしません。

子供料理番組でやってそうな簡単チャーハン。火を通す必要のない材料ならバリエーションがぽこぽこ増えそうな予感です。

みんなもやってみてね。

台所からは以上です!

ピーチガールの一言あらすじ「カニほじるやつ」。

もちろんそういうシーンがあったのでこの選択になった訳ではありますが、実はラジオを聴いているとちょくちょく耳にするラジオネームと全く同じで、鑑賞中見も知らぬリスナーさんを思い出してしまって深く印象に残ったので「ハムスター」と迷った結果こうなった、というどうでもいい日記制作の裏話。

おわり。