ゆるせん!

母親失格ってかなりのかなりな言葉だよね。

出来れば使いたくない。

買い物に車で行ったその帰りに信号待ちして、青信号に変わったから発進させようと思ったんだけど幼い子供を連れた母親がまだ横断歩道を渡り終わってなくて発進できなかったんだ。

すっごい腹が立った。クラクション鳴らして、怒鳴っても良かったんだけど交番前だったからやめといた〜(笑)

もちろん、発進できなかった事に腹がたったんじゃないよ?(笑)とろくさい動きに腹が立ったわけでもない。

許せないのは、一人で歩くのにようやく慣れてきたような子供の手を繋いで、そのタイミングで渡る母親の馬鹿さ加減。

ここの横断歩道を渡りきれてない状態で車用信号が青に変わるってことは、この屑母親が子供を連れて渡りだしたタイミングは既に歩行者信号が点滅状態で渡ってるってことなんだよ。

こういう奴を、母親失格だと私は言う。

子供は幼いからこそ、周りをよく見ている。人の流れも景色も。だから信号の色もちゃんと見ているんだ。

忘れられないほど罵倒してやりたい。その一喝でその屑がこれから先行動を改められるなら。

うちの子供たちと、あの母親に連れられたかわいそうな子供では単純に生き残れる確率が違うね。

広告を非表示にする