シルバーメタリックなベンツを見た日曜日

只今 21℃の上海

晴れております

土曜日のLIVEの写真を

朋友ネコさんが 編集していただけました

こちら

この日 慌てて家を出て

グラサンを忘れ

まこっちゃんに借りて、人様のグラサンですが・・・

最後に

この日の演奏の様子も

YoutubeYoukuで、日暮れていく中

黄浦江の川風の中で歌っています

よろしければ 御覧ください

さて

昨日は日曜日

朝から 会社の近くにある

上司のマンションに

プラタナス並木が

風にそよぐ

絶好の引っ越し日和

部屋に着き

サクサクと荷物を運ぶ

もう一人 社の先輩が手伝いに来られ

引っ越し業者の中国人3人と

不動産屋の日本人女性社員

この女性と

はじめましてと ご挨拶

鹿児島の方で

おいらの逆パタンで

旦那さんが中国人とか

どうりで話が合うわけだ

明るい ナイスガイならぬ

ナイスガール

引っ越し先も

近場のマンション

駐車場に

シルバーメタリックのベンツが・・・

なんか 真夏に乗ったら暑そうでない??

で、 新たなマンションに荷物をサクサク運び入れ

昼飯は

上司のおごりで

昼から 禁断の40元呑み放題 維新さんに

食べていると

微信に

坊発楽のむらまっちゃんから

「額が出来てますよ」と チャットが入り

昼飯の後に取りに 坊発楽に

坊発楽の入っているビルは

骨董屋さんの集まるビルで

坊発楽のお向かいさんは

額とか、絵とかを取り扱うお店

前の会社の同僚中国人のファンさんが

6年前に会社を辞め独立をし、

社業を軌道に乗せ 

おいらが転職をした後も

真っ先にいろいろ厄介な仕事を引き受けてくれた

恩義があり

4末に

新事務所を新築したので

そのお祝いに書の額を贈ろうと依頼していたと

こんなわけです

坊発楽では

社長と むらまっちゃんが揃いぶみで

午後のひと時を

まったりと3人で あれこれ語る

バンドのメンバーもそうだし

こうして 心を開き語り合える仲間や友を

この異国の地で持てたことが

上海に来て得たなによりの財産ですな

仲間や友は 財産ですが 

その分   散財して呑んでばかりで

財産と 散財  似て非なるものとはこのことでしょうか

電子書籍 アマゾンkindleにて絶賛発売中です

「上海物語」¥150

     

https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%89%A9%E8%AA%9E-%EF%BE%93%EF%BE%98%EF%BD%BC%EF%BD%B9%EF%BE%9E-ebook/dp/B06Y1XC56Z/ref=pd_ecc_rvi_3

「上海同窓会」¥99

      

https://www.amazon.co.jp/dp/B071VBJ232/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1493699786&sr=1-1&keywords=%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%90%8C%E7%AA%93%E4%BC%9A

今日の唄は  バンドのドラム てっちゃんの

チャンネルで公開している

土曜日の坊発楽エキスポの撮れたてLIVE映像

「風向き」

Youku

http://v.youku.com/v_show/id_XMjc3Njk5MjM4NA==.html?spm=a2hzp.8244740.userfeed.5!6~5~5~5!3~5~A