
お早うさん!

 朝四時起床・・・何時もと変わらず。ビルの前を掃除、と同時に体をほごす運動、顔の筋肉運動・・・そんな事してると通勤者がボチボチと挨拶していくので声出しだ。

 浅利慶太氏も「お早う!(お早う御座います!)」は発音練習に最高の台詞だと言う。ので台詞練習・・・ちょいとコントの相手が出来たのでねっ・・・。

 勿論、コント作は俺、である。

 11月のシアターχでの公演芝居の台本に眼を通し、これまた上演用の拙作芝居書きの原稿をちょい直し・・・最近近くに越してきた明治製菓に勤める奈緒ちゃん(23歳)と一緒に朝食済ませ・・・本日「森鴎外全集全9巻」9巻めに到達、読破予定。

 実に面白い。

 こんなに面白いとは思わなかった。

 溝口健二監督の「山椒大夫」を観直そうか、と思う。

 弟子の永井荷風散人は元々好きな爺ちゃんなので、荷風著「日和下駄」よろしく俺も伊達ステッキを持ち下駄でカランコロン江戸川土手を散歩し、元AV嬢の唯ちゃん等仲間が屯するマンションに行き着き、裸の思い出話を取材し・・・また日が暮れる。

 書かねばならん、小説が進まぬ・・・編集の南さん御免、ってとこで変哲も無い日々が過ぎていく。

 世の中怒りの対象が多く・・・