読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしはこんな人~性格診断~

思っている以上に私のことをよく表してくれているので、せっかくなのでみなさんに見て頂こうと思って、貼ってみました〜。

特に最後の方の

他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。

って所ね。これ、すごい当たってて、よく悩みの種が生まれやすい部分です。私に関わる人たちにはぜひ伝えたい(笑)

だって、まず自分の感情や心理が分からなくなっちゃうくらいだもの。人様のなんかさらに難しいよ。

だから責められている時の問答が実は苦手です。

「どうして欲しいんだ?」とか「なんて言うんだ?」とか質問されたら、もう完全フリーズ。

もうね、相手が何を求めているのか分からなくて、なんて言ったら良いのか全然分からないから、申し訳ないし、なんやかんやで最終的には涙目です(笑)

なのでみなさん、私と接する時はぜひ、感情・心理はわかりやすく、問答は無しでおねがいします。