
法的に見れば、ケースバイケースだね?

要は、管理側が、それをどう捉えるか?って事だね?

程々なら、怒られる程度で済むんだろうけど

再三注意しても、ダメなら、そりゃ親の監督責任じゃないの?

一見、大げさに思えるネタだけど、これが桜の枝を折ったとかになると

大騒ぎになるよな・・・

逆に、害虫駆除の為、毒性の高い殺虫剤(農薬)散布して

それをきちんと告知していれば、それを吸っちゃった子供が

どうなっても、文句言えないって事でもあるよね?

ガキの頃、親父に連れられ、山菜狩りに出掛けたら

「竹の子泥棒」と間違えられ、警察に事情聴取を

受けるハメになった親父www

■公園やビルの花壇で「ブチッ!」、ツツジの花を摘んで蜜吸ったら、犯罪になる?

(弁護士ドットコム - 05月14日 10:03)