料理が美味いと最高の旅になる。

年末年始の休暇をやっと使えた。

前から興味があったので、韓国ソウルへ行ってきました。

予約前はそんなにきな臭くなかったのですが、

予約してからきな臭くなって、心配でしたけど、楽しんできた。

旅行前に朝鮮半島の歴史、東アジアの国々の外交、歴史を調べまくって、

少し疲れたけど、ソウルで韓国料理食べたら元気になった。

ソウルの弘大、新村、梨大という街で遊んでました。

ここは大学があって、学生街で賑やかでソウルの中で芸術の街と言われている。

ライブハウスが何軒もある。レコード屋もあるし、古着屋もある。

坂が多くて、レンガ造りの建物が多くて、神戸と雰囲気が似てます。

友達から聞いてたのですが、韓国料理はすごいです。

ビビンバ定食頼んだら、小皿にのった料理が5皿出る。

キムチはもちろんあるし、きゅうり、玉葱を酢、醤油で浸したものや色々ある。

美味しいので全部食べると、また入れてくれる。

韓国は日本と同じ温帯で気候が似てるけど、どこか違う。

街を歩いてても、似てるけど、どこかが違う。不思議でした。

珍しいものは発見できなかった。

宿泊したゲストハウスのリビングにギターがあったので、

ソウルで曲作ろうか弾いてると。

マレーシアから来た可愛い女の子から笑顔で「ナイス!」と言われました。

音楽やってて良かったなと思った。

マレーシア料理も美味しそうやから、いつか行ってみたい。

Velvet Passのライブ告知です。

ソウルで栄養と刺激をもらったからか燃えてきた。

6月30日(金)

梅田ハードレイン

『Hiace』

w/吉田龍平、ぐうたら狂、トータライズ、THE CONIES

19時スタート チケット1800円

Velvet Passの出番は2番目で19時30分頃の予定です。

よろしくお願いします!