読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理が美味いと最高の旅になる。

年末年始の休暇をやっと使えた。

前から興味があったので、韓国ソウルへ行ってきました。

予約前はそんなにきな臭くなかったのですが、

予約してからきな臭くなって、心配でしたけど、楽しんできた。

旅行前に朝鮮半島の歴史、東アジアの国々の外交、歴史を調べまくって、

少し疲れたけど、ソウルで韓国料理食べたら元気になった。

ソウルの弘大、新村、梨大という街で遊んでました。

ここは大学があって、学生街で賑やかでソウルの中で芸術の街と言われている。

ライブハウスが何軒もある。レコード屋もあるし、古着屋もある。

坂が多くて、レンガ造りの建物が多くて、神戸と雰囲気が似てます。

友達から聞いてたのですが、韓国料理はすごいです。

ビビンバ定食頼んだら、小皿にのった料理が5皿出る。

キムチはもちろんあるし、きゅうり、玉葱を酢、醤油で浸したものや色々ある。

美味しいので全部食べると、また入れてくれる。

韓国は日本と同じ温帯で気候が似てるけど、どこか違う。

街を歩いてても、似てるけど、どこかが違う。不思議でした。

珍しいものは発見できなかった。

宿泊したゲストハウスのリビングにギターがあったので、

ソウルで曲作ろうか弾いてると。

マレーシアから来た可愛い女の子から笑顔で「ナイス!」と言われました。

音楽やってて良かったなと思った。

マレーシア料理も美味しそうやから、いつか行ってみたい。

Velvet Passのライブ告知です。

ソウルで栄養と刺激をもらったからか燃えてきた。

6月30日(金)

梅田ハードレイン

『Hiace』

w/吉田龍平、ぐうたら狂、トータライズ、THE CONIES

19時スタート チケット1800円

Velvet Passの出番は2番目で19時30分頃の予定です。

よろしくお願いします!