
†京都鉄道博物館の感想なっし一†

はい。無事に行けました( ´∀`)余裕ぶっこいて7時に起きるつもりが7時15分に起床ファミマで朝食を買うケド、遠出はミックスサンド・つくね串を買ってしまう。。。

早めに東京駅に着いたケド、これなら一本早いやつに乗れたな。まぁ余裕あるから良いか(;・ω・)乗車後に早速、充電&朝飯(*´ω`*)つくね串、当たったN700系は何度も乗ってるケド、暇で暇で。。。

いや、オナは止めておこうwwwこの時、あるコトを思い出した新幹線で有名なアイスをしかし、食後二時間後に測って高血糖なら食べない方が良い。。。と思いつつ、購入した( ´∀`)←

https://matome.naver.jp/m/odai/2140144613374823701

京都に着いて食後二時間後の血糖を測り、低めで歩いて20分掛かるから丁度良かったその後、昼飯を買う(*´ω`*)京都らしいものを。。。って、色々ありすぎるし高い(* ̄∇ ̄*)

このまま居ると更に迷って時間が勿体無いと判断し、ローソンへGOついでに、期間限定の氷結を買って飲みながら向かうそしたら、お茶二本も買ったのに弁当を買った場合と大して値段変わらない←

しかし、迷ったさ(* ̄∇ ̄*)あれ?大通りを行って一本道じゃ?聞いたら、この前の公園を抜けた先にあるらしいで、遂に来れました撮りまくる( ´∀`)

そして、運転シュミレ一タ一はハズレるその後は昼。いつもより朝飯が早いから、そろそろ食べられる時間だと気が付く。20系の中で食べようとしたら車内で販売してある弁当を買った人が車内で食べられるらしい

なので、休憩車両の50系へ。まさか50系の中で食べるとは(;・ω・)サッサとオムライス&ミ一トソ一スを食べて運転シュミレ一タ一の抽選場所へ。。。あ、ケチャップが溢れてるwww

ハズレました(* ̄∇ ̄*)展望デッキに行こう。。。その後、お召し列車のSLを撮り有料で迷ったケド、結局スチーム号に乗車意外と良かった

そして、マルス(券を発行する機械)の体験をしようとしたら、今は調整中とのコト。仕方ないので、お土産を買って出た。出たら保存してある市電の食後二時間後の血糖を測り、低めだったから低血糖になるパタ一ンだと思ってジュ一スを買って京都駅までバス。精神障害者手帳が使えて半額にはなった

車内でヤンママが小さい娘に「シバくで帰ったら覚えてろ」って言ってたwww新幹線まで時間があるので適当に電車に乗って時間を潰そうとしたら、意外と遠くまで行けないらしいから近鉄撮り鉄ヽ(・∀・)ノ

最後「しまかぜ」が来たのに電池が少なくなる&新幹線の時間が迫り、新幹線のホ一ムに行かなくては。。。

帰りは、改造されたN700A隣は女の子(*´ω`*)そういや車内放送で「停車後、速やかに発車します。ご準備をしてお待ち下さい」って言ってた