ようやく80kg台に

 昨日は早朝からウォーキングがてら図書館に書籍を返却に行き、そのまま歩いた。たぶん8kmほどは歩いただろう。その後午前中にジムへ行って脚の前面(大腿四頭筋)のトレーニングを行ったものの、全く満足のいかないボロボロの結果だった。フロントスクワットとハックスクワットだけだったのに、トレーニングの疲労が溜まっているのだろう、やけに重く感じられた。今日はハムストリングスをメインに鍛える予定だったけれども、変更して腕など他の部位にしたほうがいいかもしれない。或いはビルパン姿でも人目につかずに日焼けのできる河川敷を探しに行くとか。シャワーを浴びて計量したら89.95kg。ようやく80kg台まできた。ジムを出て歩いて2kmほど離れている図書館に行く途中、雷が鳴り始めて到着した途端に土砂降りになった。ウォーキングの疲れでうっかりそのまま1時間ほど寝てしまった。祝日は5時に閉館するので少し時間が余るため、帰宅する途中の床屋に寄り、散髪していただいた。

 疲れて9時に就寝したら、夜の2時30分くらいに以前知り合いだったタクシー運転手から着信があって目が覚めてしまった。ただいま電話に出られませんという応答メッセージが流れる設定にしておいたが、そのまま1分間ほど何のメッセージも残さずに無言の状態が続いていたのがいかにも不審である。こんな深夜に何を考えているのだろう。昨日は早朝7時過ぎと昼に2件着信があり、メールも1件受信したが、実に信用ならない御仁なので返信せずにそのまま無視しておいた。どうやら正解だったようだ。おおかた頼み事のためにしつこく電話をかけてきたのだろうが、このまま無視を決め込むことにする。