野球

4月1日の土曜は昼から“amiami FESTIVAL 「ホームランラジオ! オールスターゲーム2017 開幕版」”へ。

土曜昼で何かイベントあるかなと思ったら、ナイスなのを発見。

ホムラジ自体はたまに聴くくらいだけど、あのメンツでの野球談義とか絶対面白いだろってことで参戦。

会場の舞浜アンフィシアター着いたら、これから声優のイベントがあるとは思えない、色んな球団のユニフォームを着た人がたくさん。俺も阪神のユニ持って行ったら良かったと後悔。また機会があった時やな。

今回の出演者は総勢10人。被り無しで10球団推し。ここまで来たら、12球団全部呼べばって思ったけど、見つからなかったのかな。中日とロッテ、誰かいるでしょ。知らんけど。

まぁ、しかし、出演者たちの熱さが楽しかった。

人が好きな物事について語ってるのって好きなんだけど、ドンピシャでしたわ。

れいちゃま、ゆいトンの熱さは有名だし、ここ数年で一気に野球好きになって、ぱよではむしろ語りすぎなのではって言うみったんとかは知ってたけど、他の方々も素敵な熱さでした。

咲ちゃんとか、鷹笑いでも有名だけど、そこまでホークスについて語ってるところは聞いたことなかったしね。

かなしぃもここまで語る子とはって感じでした。

ぶっちゃけ、たまに聴くホムラジ以外は全く聴いた事が無かっただけに、色々新鮮さもありました。

ただ好きってだけじゃなく、それぞれちゃんと見てるポイントがあって、しっかり野球を好きなんだなってのが本当良かった。

司会に文化放送アナウンサーの長谷川のび太氏ってことで、かなしぃとの西武推しコンビもいい感じでした。

声優がひたすら野球のことだけを語り捲るイベントとか、一昔前じゃ考えられないよね。まぁ、そもそも、そんなラジオが出来て、姉妹番組が増えていってる時点で時代は変わったって感じだけど。とても楽しいイベントでした。

さて、イベント内では今シーズンの順位予想もしてたけど、シーズン終了後どうなっていることやら。

てか、ゆいトンの予想で阪神3位て。なんなら、本当は4位と思ってるけど、さすがにAクラスにって。冷静すぎて吹いた。まぁ、分からんではないけど。

そういえばこのイベント、出演者が順番に登壇する中で、ラストが当然ホムラジコンビだったわけだけど、奈落が開いた時、てっきり2人でソコからかと思ったらソコからはれいちゃまだけで、ゆいトンどこから来るのかと思ったら、まさか上からとは。ライブでもないのに、上からワイヤーで降りてくるのは完全に予想外。フェアリー渡部には度肝を抜かれました。

広告を非表示にする