モンスターハンターXXぷれいろぐ狩人ライダー雑記帳「笛で尻尾切りは難しい事を覚えた。」

やほ!久しぶり笑顔のアリサちゃんだよ。

とにかくバルファルクを追跡調査の為の素材集めを兼ねた上位村クエストを進めていくとグラビモスの素材集めを無事に終了。

あっ、そうそう。あんなストリートファイター2無印のバイソン将軍みたいに恐ろしいバルファルクを

危ないから調査止めよう何てアリサちゃんの味方が1人だけ見つかったよ。

その歌、みんなの前で、せめて船長さんに聞かせて欲しかったわ・・・・

ほら、言ってるそばから乱入来たわよ!

笑顔のアリサ

「その尻尾!あと珠を置いてけ〜!」

笑顔のアリサちゃんはこの時点でUSJ上位防具をラオシャンロンマラソンで太古竜骨集めを無事終わらせて最終強化済み。

負ける気がしません。

ただし、笛の為取り逃がしてしまいました。

笑顔のアリサ

「逃げられた!」

「はあ、あの船長さん。お船に戻ったらカンカンに怒ってるかな?」

ええと

笑顔のアリサ

「あの船長さんが凹んでる?」

私のせいじゃないよね 他の村人達に怪我人が出たって!

取り逃がしてしまったから?!

笑顔のアリサちゃん。討伐出来ないから追跡調査のストーリーは変わらないから安心してね。