読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

七転び八起き

昨日の土砂降りが嘘のように、今日は快晴でした。

と思ったら現在外は強風です。

春一番とかいうやつでしょうか。

よく分かりませんが今は天候が変わりやすい時期であることは確かなようです。

例年どうだったかなあと思っても去年の豪雨をかろうじて思い出す程度。

まあ、すでに冬の寒さを忘れつつあるくらいですから・・・。

ダブルクロス

ディノ弓強化に大苦戦してます。

まず獰猛化ディノバルドが強すぎます。

討伐の形跡があるのはたぶん一昨年の年末に集合したときだと思います。

あーでもないこーでもないと奮闘しなんとか2討伐。

だいぶコツが分かってきたと思います。

地形とザコモンスターとの戦いまで分かってきました。

獰猛素材は揃ったので、あとは玉です。

上位通常でもいいのですが、せっかくだからとG級に挑戦。

3回くらい挑戦して、結局討伐には至りませんでしたが、たぶん上位獰猛の方が難しいと思いました。

地形難易度が激下がりなので少々強くなったくらいじゃ心が折れません。

というか戦いやすいところで強敵というのはむしろモチベーションアップです。

ボルボロス乱入。

咆哮、泥でやられてしまい心が折れました。

とにかく玉がないと強化できないので上位通常をひと狩り。

この流れだったので驚異的な弱さに驚きました。

これに慣れる前にさっさと入手したいところです。

あと2週間。

間に合うかは素材運次第です。