MHXXの村最終各クエの条件。

カマキリ玉が出ないよう!と

ぼやいていたのは、一部の方はご存知の通りです。

18頭狩ったのに、

一個も出ておりません……orz

そして、先日。

フレさん達とG級アルバの角狩りをした時も……

全然角が……1本だけorz

天つらは山ほど出ました……。

うう、物欲センサーに邪魔される日々でございます。

で、クエの出現条件は、

センサーとは関係ないはずなんですが、

村最終が出ていないのは何故だ。

webで調べて見ても、

出てくる条件は、下記の通り。

◯村10のキークエクリア

◯その後出てくる古龍系クリア

 (オストアカムウカムアマツ)

◯その次に出てくるスネ夫クリア

上記全部終わってます。

とっくに終わってますが、

最終クエ出てきません。

で、考えついた事がひとつ。

条件一個抜けてますよね?

どー考えても。

スネ夫の次に出て来る

『各村長の吹き出しクエクリア』

ってのが。

あれー?

何で何処にも情報上がってないんでしょ?

私、まだ村長達のこのクエやってないので、

これしか残ってる条件ないと思うんですよねー。

まあ、村はぼちぼち埋めている所なので、

遠からず全部埋まると思いますが、

G級用装備が半端な状態なもので、

(素材がぁぁあぁ)

村最終までには強化し終えたいものです……。