修理

数日前からの強風が続き

昨日

耳づりした分を沖へ提げに行けず。。。

当初は

いつもより1時間早く起きて

提げに行きがてら

耳づり稚貝を揚げて

少々遅いスタートでやる予定だったんですが

ありがたいことに

出来上がった本数が多い為

提げるのに時間が掛かってしまい

結果的に

休まざるを得ないことに。。。

明日やる分の稚貝は揚げて来れたので

明日からまた頑張ってやろうと思います

前にも書きましたが

うちの作業場は

亡くなった祖父が電気配線をしたモノが多くて

それもそのほとんどが

異なる線同士をビニールテープでいだ状態で

過去にそこから火花が出たことも。。。

少しずつ時間を見ながら直してたんですけど

自宅倉庫にも同様な箇所がありましてね。。。

いっそのこと根本から線自体を新しく交換したしまった方が早いと思い

今日のお休みを利用しての修理作業。。。

そんなに時間は掛からないと思うので

それ終わったらゆっくり温泉でも行って

明日からの仕事に備えたいと思います☆

広告を非表示にする