読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前はそれを、身をもって知ってるはずなのよ

後回しが続くと記憶が薄れて曖昧レポになるよね…、とまずは挨拶。何とか今月中には消化しなくては…です。

さて平日のこの時間ですが、ニンマリ?と更新。ようやく今年最初の大会レポ他の詳細について述べます。では早速ごーなのです。

年始冬期休暇

去年と変わらず、?起きる→?昼頃ぷよクエ→?アニメ消化→?夜ぷよクエ→?寝る→?に戻るの繰り返しでした。普段よりはアニメ消化できたかな?と。で休暇は終了、次にごーなのです。

1/15(日)

実は色々とこの日の前に大会には参加していたものの、参加者がいなかったためレポはなく、この日が今年初めてのレポになります。この日は遠征に行く予定だったが、天候の影響で電車が遅れたがために、無理矢理新幹線と言う裏技?を使い、大会開始ギリギリに間に合わせました。この日はヴァイスシュヴァルツ大会2本に出たため、詳細にごーなのです。

ヴァイスシュヴァルツRe:ゼロから始める異世界生活】トライアル&ブースターパック発売記念大会

使用:そのままトライアル(この時点ではブースター発売してなかった)

1戦目:トライアル改×

レベル0とレベル3がしっかり差し替えられている構築。でこっちはレベル1時点でレベル1のキャラが全く来ない事故。ようやくゲーム開始の手札になった時には既にレベル3目前になり終了。

2戦目:トライアル改×

1戦目よりは少しマシな引きだったものの、要所要所でクライマックスろ引き込みキャンセルしないでだだ通りして終了。

3戦目:トライアル改×

レベル1でレムラムは引けてまともなゲームはできたものの、やっぱりクライマックスの見え方が多かったのでキャンセルの差が出て終了。

結果:0-3と新年最初の大会は全敗で終了。では次にごーなのです。

ヴァイスシュヴァルツショップ大会

使用:引き続き同じデッキ(これしか持ってなかった)

1戦目:忘れた×

やっぱり簡易メモしないと駄目だよね、タイトル限定大会以外は。

2戦目:ハルヒ×

序盤はそこそこ面白い展開だったものの、やっぱり終盤息切れしました。

3戦目:ラブライブ!サンシャイン!!3年生組×

序盤からボード取られ続け劣勢になった中何とかレベル3まで追い込みもそこからフィニッシャー連発で終了。

結果:0-3と新年最初の大会は白星なしで終了しました。まあ、使ったデッキがデッキだから当然だよね(笑)と、この日の大会レポはこれにて終了。

大会後は買い物巡りをした後閉店時間近くになったため、以前より会う約束していたwBと合流しカラオケ編と入るわけですが、長くなるのでそれは次の更新に回します。では次にごーなのです。

ぷよぷよクエストアーケード

【タワーイベント】『ラフィーナのねこみみタワー』

虹パでダメがかなり伸びると聞いたが、案の定6桁打点叩き込む光景を何回も見てきました。だがしかし攻撃封印、ダメ減魔法陣、敵回復と手順ミスするとターン費やし間に合わなくなるという事も。今回は登りやすい+期間が10日間と言うのもあり、最低ノルマ階層もハロウィンタワー以来のキツさでした。まあ何とかにゃんこのラフィーナ最終進化+アポリンまで辿り着きました。おかげで財布の中身がまずい事になり、次のクエストの前半は課金なしでスタートせざる得なくなりました。

エクストラステージ

何とか合間を縫ってギリギリ青い蝶のルーモルを手に入れました。

神殿ガチャ

【タワーイベント】『ラフィーナのねこみみタワー』

確定ガチャで剣士シグを手に入れました。持ってない魔界が欲しかったものの、金銭の都合で妥協しました。

と、言うことでひとまず更新はこれにて終了。次はこの日の出来事の続きになります。