そこまで抵抗した客が悪い可能性もあると思うのだが・・・・・

そこまで抵抗した客が悪い可能性もあると思うのだが・・・・・

まず、アジア人だから降ろされたのかと思ったが、そうでは無くて、座席被りをしたから1人に降りて貰ったと言う話で。

事情を説明したが、同意して貰えず、飛行機が出発できず他の客に迷惑が掛るから強硬手段をしたのだと推測される。

まず、第一に怒るのは良いとしても、素直に降りるべきで抵抗するのはそれはそれで悪い。

じゃあ無理矢理降ろしていいのか?となるが、抵抗「時間」とか抵抗の強度次第では許されると思う。

全ての場合で許されないとすれば、10時間とか、100時間とかそのまま飛行機は動けない事になるよ。

ユナイテッド航空、オーバーブッキングでアジア人乗客を引きずり降ろす CEOが謝罪

(BIGLOBEニュース - 04月11日 11:10)