豚骨ラーメンが食いたいな。

元気な時は全然思わないのに、なぜか風邪でダウンしてると

急激に・・・・・・・・・・?

昨日、意を決して病院に行ってきた。

かかりつけに行くかどうしようか迷ったが、

水を飲んでも痛む喉、鼻から水を飲んだような痛みが続く鼻・・・・を考慮して

「そういう場合はむしろ耳鼻科の方が良い」

とはよく言われるところなんで、さんざん悩んで耳鼻科に。

と言うのも、かかりつけのお医者さんはもう90歳越えで、

書類にサインをするのも大儀そうな感じなのだ。

毎年

「私は年内に死にますから!」

と言うドクタージョークをかますんだが、今年ばかりは笑えない。

肌が完全に土気色なのだ。

申し訳ないが呼吸器のレンタル代を払いに行く便利で近い場所

としての場所になっている部分もある。

よりきめの細かい診察を求め耳鼻科に

荒っぽくて痛いが、まぁ専門家だし・・・・・・

喉と鼻の薬をもらい飲んで寝る。

よく「風邪に特効薬は無いんだから病院に行くのは無駄」

などと分かったような意見が飛ぶが、風邪の症状のきつさから

食欲がなくなり、徐々に消耗が進むのは考え物。

苦しさのあまり寝られなくなり、余計に風邪がひどくなる・・・・・

などと考えれば、行けば良いじゃない、そして楽になればいいじゃない、

と考えるのがおじさんの意見です。

風邪は治らないかもしれないが、無駄に苦しんで

症状を長引かせるより全然ましなんだから。

そういうわけで、回復してきたから豚骨ラーメンを・・・・・・・?

そういやつけ麺の店が近所に有ったな。

確か赤羽の方だったかで、つけ麺の豚骨を初めて食ったんだが

あんなに美味しいものだとは知らなかった。

あそこがNO1だが、場所を覚えてないんだよねぇ