
桜まつりのライトアップイベント

今週の火曜日、あまりに良い天気だったので近江富士花緑公園にウクレレの練習をしに行った。花見には未だ早かったが、公園のベンチに座って弾くのもなかなか気持ちの良いものだ。前を通る何人かは立ち止まって私のつたない演奏に耳を傾けていただき、なんだかストリートミュージシャンになったような気分。そうこうしている内、そこらで作業をされている方から声をかけられ、今度の土日に夜桜のライトアップのイベントをするけれどそこで演奏してもらえないか?と言われ、公園長さんから名刺を頂いた。明日明後日と雨なら中止だが、天気予報では日曜日はなんとか雨はあがりそうだ。