
江戸城下さくらめぐりスタンプラリー

0905頃 御茶ノ水

0910頃 神田明神:鶯丸

     おや、結婚式だ。笙が響く。

     御朱印をいただく。

     クリアファイルと切手の購入。

0935頃 御茶ノ水駅から東京駅へ

1000頃 楠公レストハウス:鶴丸国永

     銅像のあるところの売店は違うからね〜。

     バスが止まってる方だよ。

1020頃 霞が関駅から国会議事堂/溜池山王駅

1050頃 日枝神社:一期一振

     溜池山王の5番出口出たはいいけど、ちょっと迷った。(^_^;;

     結構参拝者がいらっしゃ…あ、結婚式。新郎が外国の方だ。

     花嫁は白無垢じゃなくて黒打掛でした。

     御朱印をいただく。順番待ちの札が綺麗。

1130頃 永田町駅から九段下駅

1150頃 靖国神社外苑:平野藤四郎

     ちょっと時間がアレなので、参拝は後で〜。

1200頃 徒歩で東京大神社:小烏丸

     御朱印をいただく。

     茶店が出ていたので、お茶と餅(みたらしがくるまれている)。

1220頃 スタンプラリーゴール、飯田橋グランブルームサクラテラス。

     「誉」を貰い、缶バッヂゲット。

さて、時間がアレ…と気にしていたのは…

1230頃 飯田橋駅から三越前駅

1250頃 日本橋三越で開催中の「光=映=日本刀」刀匠 河内國平展で

     河内刀匠のトーク…えっ、1300からじゃなかったの?

     な〜んと、プレトークというか、勝手に(?)阿川佐和子さんと始めちゃったらしい。

1300  仕切り直しで阿川佐和子さんとのトーク

     2階の吹き抜けから聞く。(会場混んでるんだもの)

1330  トーク終了。下に降りてお刀拝見。

1400  河内晋平さんの刀剣鑑賞講座を聞きながら、虎屋のお菓子と抹茶。

1500頃 さすがにお腹が減ったので、遅いお昼。

     四川飯店の麻婆豆腐、以前はもっと辛かったような…?

     日本橋駅から九段下駅

1555頃 靖国神社参拝。

     御朱印をいただく。

     お神酒を入手。桜色の上から見ると桜型のボトルなんだよ。