読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告の品がひとつもない

今日、週末立ち上がりのセールの刷りだしpopが部署ポストに投函してあり、

いわゆるプレミアムフライデーがらみで、

先月から月末金曜日に大幅なセール企画が入るのはわかっていたのだが、

めくってみると

寝耳に水の部門のセールが30日から立ち上がりで、

同じ日のチラシ広告の品が、私の担当部署で二つあった。

とある人気ブランドなのだが、

確か先週、2種類3色2ケづつ入荷しており、

あふれんばかりの売り場にどう出すか悩んでだした商品のうちのどれかだろうと

思い当たってはいたが、

日傘が鬼のように入っており、

昼の担当の人が、がんばって売り場を圧縮移動して、

什器作り直していたのだが、

その最中に一人、年配さんが具合が悪く2時間早く早退してしまう。

3時から売り場掃除の義務、半から食品手伝いと1時間の内45分も

無駄にするのが人手減った状態ではきつく

食品手伝いをすっぽかして、とにかく品出しを頑張った。

4時から7時まではレジ当番がはいっているので、

売り場を作ったり品出しが不可能だから。

他に新しいストールがどかっと1棚分;

紳士の折り畳み雨傘と、あとから新作の帽子が1棚分;

いずれも売り場を何とかしないと出し切れない。

そんな状態だったので、

レジ当番を先輩と変わる時に、

チラシ広告の品の商品は大丈夫なの?と念を押されたのだけど

大体予想がついてたのでそこで確認しなかった(その暇もなし)し、

昨日1週間休んでた主任がやっと出勤してたけど

スーツケースの売り場を拡張して、冬物セールのワゴン準備とかで

忙しくしてたけど、

週末セールの件で、何一つ言わないまま今日はまた休日(この主任は勝手に月の休みと

出勤時間を自分勝手に決めてしまう)

チラシがあることすら私は知らなかったのだけども、

休憩をはさみ、

売り場に残って残りの紳士傘を全部出して、

先輩がかたずけたワゴンの残りをしまい、

そうだ、広告の品、と見に行くと、なんか該当した商品が見当たらないのだ。

とても人気があるというのと、(電話で指名買いが一度入ったくらい)

ちょうど春休みで学生さんも鞄を探して

よく売れているというのもあり、

まさかと思ったけど、本当に該当商品は完売してしまい、

残ったのは類似の別の商品で、しかも色も黒だけ、、、;

慌ててバックルームに下げましたが

事務所にチラシ広告の品の件で尋ねに行くと、

ゲラ刷りが奥に貼ってあった。

たまに広告の品といってもなにものらないということの方がおおい、

粗雑に扱われる部署なので、

通常通り載ってないだろって、軽い気持ちでみたら

載ってやがったぜ…;

これが閉店後の話。

で、日付ですが、今日は28日でした。

明日主任は朝一で出勤ですけども、

今日も入荷がある日だったのに、広告の品の商品が

売れたことで入荷はしてなかったのですが、

明日、果たして入ってくるのでしょうか?

よその店もたぶん売れてるだろうけど、

せめて一つくらいは入手して、店に置きたいところですが、

昨日の今日で到着は宅配を使うしかなく、

31日に間に合うかどうか、

売れる商品だから送るのは困ると断られる可能性も大。

なんか年に一度くらいこういうチラシのことでの

主任の手落ちで

私が夜中走り回ることが多くて、

なんでこんなんなのだろうといつも頭をかしげる

第一、パソコンや、そういう販促情報に関して

私はアクセスできる権限がないんですよ、

アクセスできるように指導もしてくれません。

まあ、パートさんなので根幹に入られるのは、っていうのがあるのかもだけど

自分らできちんとできないのなら、

分業でそれぞれが気を付けていくしかないのに

ほんと、ココの会社の正社員たちは貰ってる給料分くらいは

まともに働いてんのかね?って思うわ。

おつむの問題かもだけど。

あと12時間くらいで出かけようかな〜って感じですが

ぼやいてみました。