読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016夏感想

2017冬アニメ終わるし感想書こうとしたらまだ2016春で更新止まってたんで取り急ぎ

半年前とかもう記憶ない...みなさん何見てた?

-----新作-----

この美術部には問題がある!

 1話見てすげぇワクワク感あったけど

 まぁ、いい意味で落ち着いたいい作品だった、気がする。

B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス

 ワイこういう作品大好きやねん

 OPEDは歌うよね。キャラソンは知らん

ReLIFE

 主人公社会人のアニメ少ないし、共感バリバリよね。

 BDに焼かんかったけどもう一回見たくなってきた。後悔。

 一話見て賢章くんの演技大丈夫かと思ったけどやっぱり賢章くんでよかったわ

Rewrite

 最後まで見たけど何がしたいかよくわからんかった記憶

 キタエリが出てたことだけ覚えてる

○チア男子

 ワイこういう作品大好きやねん

 友情とか仲間集めとか、青春、ええやん!

 主人公大学生のアニメ少ないし、共感カナリよね。

ラブライブサンシャイン!

 そういや半年前なんね、楽しかったよ

 でも、良くも悪くも“普通”に楽しかった、としか、今は。

○魔装学園HxH

 安定の野水枠...ヒロインじゃない、だと?!

 ついに世代交代か...。

 どうせおなごに戦わせんならいっそ主人公はサポート枠っちゅう思い切りは好きよ

○NEW GAME

 あんな楽しい職場存在しねぇよ

 まず美少女ばっかってのがリアルじゃハードル高すぎんよ

 あ、アニメはおもしろかったです。

 高田憂希さんは今後注目ですね!

(キャリーさんと声質かぶってるような・・・、キャリーさんこの先大丈夫やろか・・・

天鏡のアルデラミン

 わかるわぁ。科学的。わかるわぁ。

 いいアニメだった

スカーレッドライダーゼクス

 かっこいいイケメンズとかわいいヒロインズ、いいよね。

 OP、いいよね。覚えたいよね。

腐男子高校生活

 なんでワイはこんな作品最後まで見たんやろうなぁ

 あ、羽多野さんと洲崎さんのラジオおもしろかったです

○DAYS

 スポーツっていいよね。青春っていいよね。サッカーっていいよね。

 男性声優が老若問わずたくさん出てきて、ヒロインがしっかりいて、いいよね

 伊瀬さんの声、いいよね。佐倉さんの声、いいよね。

 浪川さんのキャラ、DAYSとエリアの騎士で全く同じ役回りだったような…

-----継続-----

アルスラーン戦記

 さくっと終わってさくっと引き続きいい作品だった、気がする。

 話も短かった分、あんまり記憶が...

食戟のソーマ

 ジャンプで一番おもしろいんちゃうかな、アニメもよかった

 まあジャンプ斉木楠雄しか読まんけど

アクティヴレイド

 一期に引き続き爽快感と大人感とあって毎週楽しかった

 ああいう楽しそうな職場と同僚、いいよね、現実に、ないよね

 小澤亜李ちゃんの声、いいよね

クロムクロ

 そういや最終回たまたまとはいえ富山で見て、

 黒部にいって限定ポスター買うくらいにはハマってた作品

 PAが中身のある作品作れるって教えてくれた作品

ジョジョ ダイヤモンドは砕けない

 まあいまさら語るまでもなくおもしろかった

 ちな少年時代、ジョジョろくでなしBLUESだけは毎週欠かさず、

 読み飛ばしてた。

-----再放送枠-----

カードキャプターさくら

 おもしろかった、やっぱりアニメ化は原作者かんだ方がいいと思うの。

 4月からのさくらカード編の放送楽しみ

2016夏は楽しみにしてたアニメ化があったんやけどなぁ

斉木楠雄、どうしてああなったんやろなぁ

ワイはずっと杉田さんにやってもらいたかったんやけどなぁ

2016夏はアニソンもいい曲が実に多かった

まだまだ歌いたい、覚えてない曲がたくさん!

あとはまあ、レガ○アとかいう伝説のアニメ生んだんもこのクールやねぇ

とくに感想はないけど