拮抗筋ストレッチ

腰痛の人は立った状態で床に手を付けられない人が多く、

その原因は太ももの筋肉が硬いせいらしい。

そこで太ももの裏側の筋肉を伸ばすストレッチを

昨日あさイチで紹介していました。

やり方は

?:しゃがんで足首の裏を掴む。

?:お腹と太ももをつけた状態のまま膝を伸ばす

?:息を止めずに伸ばした状態で10秒保つ

?:?〜?を5回繰り返す

ググると詳しく紹介してくれるページがいくつか出てきます

本日ジムで試してみたのですが、

頑張って太ももの裏を伸ばそうとするとめっちゃ痛いのな...。

自分も立った状態で手が床につかないタイプなので重症なようです。

腰痛怖いから生活習慣に取り入れてみようかしら。

本日のウル?

ウル?トレモ待ち受けで4試合。

珍しく連勝できたので気をよくして動画うpってみました。

今回の使用キャラは鬼ではなくいぶき。

いぶきはもう全く触らなくなってしまった為、

クナイ起き攻めでクナイを重ねることすらできなくなってます。

悲しいなぁ。

広告を非表示にする