桜はまだか? もうすぐサ ☆

昨日は汗ばむくらいのポカポカ陽気

桜の蕾たちも 開花に向けて

準備も最終チェック態勢

蕾の茎がグッとひと伸びすれば

開花間近なんだってサ

昨日の朝送った双子の楽曲が

またまた一発OKを貰えた

どうしたんだろう?

前は、

アッチを直せコッチを変えろと

五月蝿いくらいに言ってきたのに・・・

意思疏通が上手くゆき始めたか?

もうすっかり諦められたか?

何れにしても、

手直しが要らなくなれば

次の作品への意欲が自然に高まる

本当に自身の何かが変わって

「一皮剥けた」のかも知れない

大好きな人たちと会えない悲しみ

話し相手が少ない事への寂しさ

そんなモヤモヤに翻弄されていた

少し前までの僕とは

明らかに最近は違ってきている

成らないモノにしがみついても

相手の人たちには迷惑なだけで

自分の為にもならない

そういう現実に目覚めたら

色々な新しい希望が見えてきた

今、自分にも出来そうなこと

少し頑張れば何とかなりそうなこと

そういう想いに focus を当てて

努力を続けられたら・・・

今までに見えなかった

新鮮な未来も見えてくる

今日は、朝五時頃から

1日を通して冷たい雨予報

「催花雨」(開花を促す雨)

になると言う

雨は、花散らしにもなるけれど

「早く咲けよ」とも

言ってくれるんだね〜〜(笑)

靖国神社の標本木の桜は

もう二輪ほどほころび始めている

二月から起算して

最高気温の累計が 600℃を越えるのが

開花のひとつの目安なんだって

昨日、東京ではその 600℃を越えた

東京の開花が全国のトップを切れば

八年ぶりになるらしい

と・・・なれば、

今週末、来週末は

きっとお花見盛りになるんだろう

楽曲製作も気味が悪いくらいに

順調に進んでいるから

一休みして・・・

この先二回の公休日は

桜を愛でる人々の追っかけを

してみようと思っている

沢山の喜ぶ顔に会えたら

楽曲のイメージ創りにも役立つ

一石二鳥かな?

そして、

もし心を揺らす人々に会えたら

勇気を出してダメ元で・・・

「撮らせてください」って

お願いしちゃおうかな?

不審者に思われたら悲しいけど(笑)

とにも かくにも

「モヤモヤざぁます」は脱ぎ捨てて

いつも happy でいられる道を探そう

それが僕には1番の生き方だと思う

他人の顔色を伺いながら

惨めな気持ちになるのはもう嫌だ

もっと、

明るく 前向きに生きなくてはネ

きっと、

今までがどうかしていたんだ

華やかな大都会の

見知らぬ世界に

惑わされていたのかも知れない

自分勝手に舞い上がっていた

自然の美しさを見てごらん

そこには偽りのない真実がある

踏まれても文句を言わない逞しさがある

目を凝らせば感動に満ちた世界だ

二度と惑わされてはいけない

正直に生きていれば

正直な人たちに会える

きっと・・・そうなんだ

かなり強引な方向転換だけれど

今の素敵なメンタルを維持するには

そのくらいの思いきりが必要

何が幸せだったか?なんて

ずっと後にならなければ解らない

だから、

今の自分の気持ちを大切に

曇りなき眼で毎日を過ごしたい

紆余曲折はあったけれど

自分を騙す程

悲しい仕打ちはないと思った♪