ムスカリの花芽

昨日は鎌倉の実家に里帰り。

私のあげたムスカリの鉢植え、もう花芽が出ていた。

相模原から1時間〜1時間半しかかからにのに、

随分季節が違うな〜〜。

ユキヤナギ、マンサク?なんかも花が咲き始めて、

モクレンなんかもたくさん咲いてた。

兄家族は、ずっと復興ボランティアしてきた石巻の人から、

お祭りのご招待で出払っちゃう。

85歳の母が一人になるので、

今日また出直し。

夕飯まで付き合うつもり。

昨日は、姉も来ていたし、兄嫁、姪っ子もいたから、

冷凍(芽吹き屋)の和菓子を手土産にした。

ヨモギ大福、おはぎ、くるみ団子。

今日は夕飯用に、単協のお豆腐揚げと、アジのさんが焼きを持っていく。

お昼は鎌倉駅前(駅中)のパン屋で買おうかな。

あそこのパン屋さん好きなの。

昨日は家に遅く帰って大慌てで夕飯の準備。

クリスマス用のカニ爪フライ・・・美味しかった〜〜。

広告を非表示にする