私の世界の旅行

沖縄も寒い毎日

戻りビーサーが続いている

夜 エアコンの暖房をつけてごろりベッドの上

何気なく眺めた白い壁には 一月のままのダイソーのカレンダー

そうだった。。。

すぐにめくってみると

一月はエッフェル塔(フランス) 二月はビッグ・ベン(イギリス)

三月ハルシュタットオーストリア

また 寝ころんで眺めた「世界の旅」

あれは五十代後半 園芸福祉に興味を持ち始めた時のことだった

たまたま イングリッシュガーデンやチェリーの花祭り

ドイツワイナリー体験やクラインがルデン視察の旅があるというので決意

そうよ 決意して 早々と 初めてのデジカメとパソコンを買いえた私

ところが 飛行機のチャージ高などもあって 結局旅費も高額 日程も変更となり

魅力ない募集となってしまい ついに断念した思い出

その時は振り切れたものの 気がつけばやはり残る悔しさ

おまけに 古稀を迎える今となっては

「あ〜ア 世界の旅に一度も行けなかったか」と 何故かすでに過去形 !?

                                                                                      戻りビーサー:ぶり返した寒さ

                            夫の国籍不明チャーハン

                                                       

広告を非表示にする