♪もう昔の様に笑えなくなった

今日こそ先週のハッピーFRIDAYで食べられなかったファミチキを買うホリケンです。

今日のタイトルの曲は、コチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=XfWLHJlA1Xc

また心療内科デイケアの相談が増えた。。。

仕事で、またまたやらかした一言で言うとクラッシュ。これをやったら、こうなるってピンとこない。残念ながら、発達障害の人が一般枠で働くと、こういう問題はよくある(* ̄∇ ̄*)改善は出来るケド、悪い意味で脳の機能に問題があるから一生治らない( ・`д・´)キリッ

こう何度も起こると、自殺願望が5→6になるわwww前に読んだ発達障害の本で、内容は違うが僕みたいに職場で苦労や問題が絶えない人が多いみたい。

世界仰天二ュ一スではアスペルガ一の人の仕事ぶりを紹介していて、簡単な計算が出来なかったり・小さなミスをしたり。。。何で私だけ?みたいな

アスペ・自閉症の特性。自閉症の人は、アスペと同じ特性+言語に遅れがある。僕の場合は吃音。

https://www.youtube.com/watch?v=VdUxqD9t_1A

障害枠も精神の方が求人は少ないし給料が安いから一般枠で働いてるケド、一般枠で働くからには一般枠のルールに従わなくてはいけない

辛いのが例えば、毎日12時にキッチリ昼飯に行きたいのに仕事だから前後する。仕事だから毎日、同じ流れではない等。

で、ここで自閉症の特性でって言うと「自閉症のせいにするな・ならないように努力しろ」等の理解されない定番の台詞を言われるので言えない。しかも、僕は軽度だから健常者と同じレベルになれなくはないケド、障害者には見られない( ・`д・´)キリッ

「お前の何処が障害者?」みたいな。一つだけ特性を言うと日常でも同じだケド、こうしたら、こういう結果になるって想像がつかない普通なら、言われなくても分かる。その結果が今回の出来事だと思う。。しかも、一緒に作業している人と同じコトをしてるのに僕だけ失敗する。

今回も↑で注意されたケド、作業着を着てない人も何人か居るのに注意されないのは何故?朝礼の時に、「これ以上出さないように慎重に作業をして下さい」と言っていたケド、個別に注意しないのは何故?一緒に作業をしてた人が勝手に昼飯に行ったのに注意されないのは何故?

デイケアの人曰く、恐らく僕は当たられやすいんじゃないか?って。注意を言い易いってコトか?あと、周りは必死にやっている様には見えないケド、逆に言うと必死でやらなくても作業が出来る。僕の場合は、自分の身の丈じゃないケド、残念ながら全力でやるしかないって( ・`д・´)キリッ

とは言え今の作業は、血糖は下がるので、作業は続けたい(*´ω`*)添付した画像はアスペの特性だケド、自閉症にも言える。一応、リ一ダ一に見せる

あ。(何

いつもの応援先に行く途中、他の会社の人が上司らしき二人に怒られてた。君は、何をやらかしたんだい?友達になれそうwww