巨人小林、打率1割に到達。長野を猛追

巨人小林、1安打でとうとう打率1割に到達。

打率0.111.

長野の打率0.149を猛追。

打率1割台には戸柱(DeNA)もいますなあ。

セ・リーグ打撃成績 - プロ野球 : 日刊スポーツ」

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/data/pfdata/person/cl-batter.html

プロ野球>巨人4連勝 ヤクルトを零封

またまたまた青問フリバやります。

お疲れ様です。かるです。

急にあったかくなってきましたね。

さて、お仕事のストレスがたまってきたので(?)、相も変わらず青問(マンガ、アニメ、ゲームなど限定クイズ)フリバやります。

詳細は下記の通りです。

日時:6/17(土) 10:00〜20:00

場所:長島桑川コミュニティ会館 第1会議室

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/smph/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/c_nagashima_kuwagawa/index.html

最寄駅:東京メトロ東西線葛西駅」より徒歩15分

駅からちょっと遠いです。

参加費:500円程度

最小実施人数:自分を含めて5名

●備考

・部屋の収容人数等の関係で、参加人数に上限があるのでご了承ください。

・メイン企画は【11:30】くらいから開始します。

・入退室はフリーです。

・問題は基本的に私の方で用意。

・問題や企画の持ち込みは大歓迎です。

完全に余談ですが、2人1組チームで参加する半クローズな大会っぽくしようかなとちょっと考えてたんですけど、

「フラッと参加」ができなくなるんで辞めときました。

前回みたいに、チーム戦と個人戦を数ラウンドやって、一番高い人が優勝的な感じにしようかなとボンヤリ思ってます。

去年末〜今年頭に続いていた青問大会ラッシュも落ち着いたので、つなぎ的な?フリバになればと思います。

ご参加いただける方はコメントまたはメッセージでご一報願います。

基本的にダラダラまったりなフリバなので、ご都合があいましたらお気軽にお越しください。

それではおまちしておりますー。

4月29日にCD発売o(^▽^)o

魔亜蛾麟を結成して十数年(笑)

歌係から本来の持ち場であるギター係に戻り楽曲も一新し、バンド名もサムライブルージェッターズと改名した所で早速、4月29日、昭和の日に音源を発売しますよ!

そして今回は鳥肌実がゲスト参加してるので鳥肌実ファンにとっても嬉しい音源集o(^▽^)o

CDショップに在庫がなければサムライブルージェッターズの極東亜細亜最前線を下さいo(^▽^)oといえば注文可能ですが近所にCDショップがない人や買いに行くのが面倒臭いって人は下記のオンラインショップでも通販やってますよん(笑)

タワーレコード

https://goo.gl/7P2vrc

ローソンチケットHMV

https://goo.gl/aBJKgI

ディスクユニオン

http://diskunion.net/jp/ct/detail/1007368851

芽瑠璃堂↓

http://merurido.jp/item.php?ky=SDR0003

アマゾン↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y5Z96PR

楽天市場

http://product.rakuten.co.jp/product/-/32f315cf1128aa70ad0a407839acdbc3/

相続人と遺族の違い1095

鹿児島で相続に関するお悩みをお持ちなら柏・藤原合同事務所お気軽にご相談くださいませ!

前回は時事ネタを取り上げました。

今回もその続きです。

前回では遺族基礎年金や児童扶養手当における男女の差をなくしたことに触れました。遺族基礎年金はその名のとおり「基礎」の年金なので条件が当てはまる限り国民(少しややこしくなりますが日本居住のある一定の外国人も含む)が対象となります。

今回取り上げるのは2階部分以上の厚生年金や共済年金の部分で2階以上は同じ考えですのでその差は取り上げません。

この2階部分は基本労働者のための年金となります。(但し取締役などの会社役員も対象)基礎年金+2階以上部分が支給されることとなります。そのうえでこの2階以上部分については男女差が存在しています。つまり、遺族年金において妻であれば年齢制限は一切存在していませんが、夫の場合妻死亡時に55歳以上か一定障害状態になければ受給権取得ができないことになっています。この男女差別になっていることが憲法違反ではないかと訴えたのが先月の最高裁判決です。

この内容については次回取り上げます。

ここまで読んでいただき有難うございます。

柏・藤原合同事務所(藤原司法書士事務所)

http://fujiwarahoumu.lolipop.jp/index.html

0120-996-168

遺産分割、相続放棄などの相続手続き、相続財産調査その他相続に関するお悩みをお持ちならお気軽にご相談くださいませ!

債務整理等もその他養育費に関する随時相談受付中!

行政書士との合同事務所なので幅広い相談に対応しております!

相談だけなら料金は掛かりません!

お気軽にご連絡ください!

※予約は1日以上前からお願いします。

モンスターハンターXXぷれいろぐ狩人ライダー雑記帳「笛で尻尾切りは難しい事を覚えた。」

やほ!久しぶり笑顔のアリサちゃんだよ。

とにかくバルファルクを追跡調査の為の素材集めを兼ねた上位村クエストを進めていくとグラビモスの素材集めを無事に終了。

あっ、そうそう。あんなストリートファイター2無印のバイソン将軍みたいに恐ろしいバルファルクを

危ないから調査止めよう何てアリサちゃんの味方が1人だけ見つかったよ。

その歌、みんなの前で、せめて船長さんに聞かせて欲しかったわ・・・・

ほら、言ってるそばから乱入来たわよ!

笑顔のアリサ

「その尻尾!あと珠を置いてけ〜!」

笑顔のアリサちゃんはこの時点でUSJ上位防具をラオシャンロンマラソンで太古竜骨集めを無事終わらせて最終強化済み。

負ける気がしません。

ただし、笛の為取り逃がしてしまいました。

笑顔のアリサ

「逃げられた!」

「はあ、あの船長さん。お船に戻ったらカンカンに怒ってるかな?」

ええと

笑顔のアリサ

「あの船長さんが凹んでる?」

私のせいじゃないよね 他の村人達に怪我人が出たって!

取り逃がしてしまったから?!

笑顔のアリサちゃん。討伐出来ないから追跡調査のストーリーは変わらないから安心してね。

逆転のカープ、パットンから逆転サヨナラ勝ちヽ(*^▽^*)ノ

ズムスタに戻ったカープDeNAとの3連戦初戦、途中まで0-3とリードを許しながら

1点ずつ返して追い上げ、1点ビハインドで迎えた9回裏にはDeNAの守護神

パットンを攻め、エルドレッドのタイムリーで追いつくと會澤がサヨナラタイムリーを

放って鮮やかなさよなら勝ち

広島会沢決めた逆転サヨナラ、今季初の連敗を阻止

四年半使ったルンバ無償新品交換に

うちの四年半使ってるルンバ持ち上げようとしたら取手が折れて

床に落ちた。幸い足の上には落ちなかった。

最初部品ネット検索したけど見付からなくて、メーカーのお客様相談室電話してみた。部品を交換したいんですがと聞いたら、修理部品は送れません。交換になるかもだけど機体番号が判らないと手続き出来ないって言われて再度電話になった。

後でネット見たら取手破損で新品交換してもらいましたって記事がいくつも見付かった。欠陥だったのかも。

昨日電話したらネットの情報通りで無償新品交換してくれる話になってユーザー登録をした。

金曜には届きますと言われたけど、仕事で留守なので土曜到着にしてもらった。

持ってきた運送屋さんに交換で渡さないとだから、それまでに今までのを適当な箱に荷造りしないと。